人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森 2018.7 その6 十和田湖遊覧と乙女の像

快晴のなか、十和田湖まで足を延ばしました。
青森 2018.7 その6 十和田湖遊覧と乙女の像_d0327506_22291514.jpg
標高が高いけど、暑い!遊覧船に家族で乗りました。
青森 2018.7 その6 十和田湖遊覧と乙女の像_d0327506_22294278.jpg
青森 2018.7 その6 十和田湖遊覧と乙女の像_d0327506_22303899.jpg
綺麗な湖・・・透明度は高いですね~(ジェットスキーを楽しむ若人がいました)
14年前に宿泊した十和田湖は、曇っていて、印象が薄かったが、今回は空が映る鏡湖のようでした。
結構長い時間、湖を周遊してくれた、「ザ・昭和」という感じの遊覧船でした。
その後、高村光太郎所縁のある「乙女の像」へ・・・
青森 2018.7 その6 十和田湖遊覧と乙女の像_d0327506_22305302.jpg
さて、ここは、嫁さんも訪れたかった十和田湖だったと、教えてくれました。
ずいぶん昔、青森を旅行した祖父母から、十和田湖の乙女の像はテレフォンカードか何かをお土産にもらい、いつか、自分も行きたかったとか・・・
なかなか素晴らしい思い出と動機があったんだと、思いつつ、家族で来れて良かったと思った次第でした。
自分も14年振りに弘前や、奥入瀬と十和田湖へ訪れ、少し懐かしいノスタルジックとデ・ジャブも味わい、良い思い出になりました。

by neo-blue-dragon | 2018-09-23 01:00 | Comments(0)

人生を楽しく元気に、笑顔でゆ~ったりとスローに♪


by neo-blue-dragon